「おうち染め」にチャレンジしてみませんか?

Beauty

2021.04.30

Share:

  • facebook
  • twitter
  • line

白髪が気になったとき、あなたはサロンとご自宅、どちらで染めていますか? 白髪染めをしている方なら「サロンに通うのが面倒」「気になったらすぐ染めたい」「節約したい」などの理由で、ご自宅で染めるという選択肢を1度は考えたことがあるのでは? 最近のおうち染め用商品は、染まりやすさや髪へのやさしさなど、機能性がぐーんとアップ! 注目したいその進化についてもご紹介します

おうち染めのおすすめポイント

まずはおうち染めのメリットを3つのポイントに分けてみました。知っていそうで意外と知らない魅力や、改めて考えてみると「なるほど」という発見もあるかもしれません。

① 時間がかからない

サロンで染めるとなると、予約したり、待ち時間があったり、施術に時間がかかったり…と、ほぼ半日がかり。でも自宅なら思い立った時に染めることができます。しかも自宅用のヘアカラー剤なら、商品によって差はありますが、15分くらいで染められるものも。毎日のトリートメントで徐々に染めるヘアカラートリートメントなら5分程度の放置時間でOK。また、生え際のちょっとした白髪が気になったら、スティックタイプやマスカラタイプで外出前にさっと色付けできます。時間がかからないうえに、目的や好みで使い分けができるのが嬉しいですね。

②お金がかからない

サロンで染めた場合を1回8,000円とすると、月1回で年間10万円弱に。しかも白髪が増えてくると、月1回どころか染める感覚がさらに短くなることもあります。でもおうち染めなら、髪の長さや商品にもよりますが、ヘアカラーで1回あたり1,000円程度。お金のことを考えると、おうち染めはかなりお手ごろと言えそうです。

③機能が進化している

「髪が傷みそう」「染まりにくそう」というイメージをお持ちで、おうち染めになかなか踏み切れない方も意外と多いのでは? でも、最近のおうち染め用商品は機能がどんどん進化しています。
そもそもサロンのヘアカラーは、髪を一度脱色してから染める仕組み(ヘアマニキュアは違います)。おうち染め用のヘアカラーも従来は脱色してから染めるものがほとんどでした。ところが、最近は、脱色せずにしっかり染めることができるおうち染めのヘアカラー剤が登場。髪が傷みにくいので、こまめに染めることもできます。また、これまでは「染まりにくい」というイメージがあったヘアカラートリートメントも、3回程度で白髪が染まるものも。髪にやさしく、しかも染まりやすいとなると、もう躊躇する理由はなくなりそうですね。

もちろんサロンのヘアカラーも、プロに任せる安心感、きれいな仕上がり、サロンに行くこと自体がリフレッシュになるなど、魅力がいっぱい。
ヘアケアや白髪染めの世界は常に進化しています。最新の情報をキャッチして、自分が何を優先するのかを考えながら白髪染めをお楽しみください。

 

 

Share:

  • facebook
  • twitter
  • line

Related Posts

閉じる Hello!  45th La Sana 2024  あなたと、あなたの大切なひと  La Sana 誕生45周年記念「きれいを贈ろう」 Hello!  45th La Sana 2024  あなたと、あなたの大切なひと  La Sana 誕生45周年記念「きれいを贈ろう」

Online Shopping