オンラインファンミーティング レポート “La Sanaヘアケア講座”

From La Sana

2022.02.28

Share:

  • facebook
  • twitter
  • line

2021年11月24日に「ヘアケアのプロからお届けするヘアケア講座」と題しまして、@cosme様 × La Sanaオンラインファンミーティングを開催しました。ヘアケアのお役立ち情報をお届けすべく、豆知識クイズや、シャンプー時におすすめのヘッドマッサージ方法、新商品のお試しレクチャーなど、盛りだくさんな内容で実施したファンミーティングの様子をご紹介します。

シャンプー選びのポイントは?

皆さんが普段シャンプーを選ぶ際に気を付けていることはありますでしょうか?日常生活の中で知っておくと便利なヘアケア情報をクイズ形式でご紹介しました。
シャンプー選びで特に大切なポイントは3つです。

(1)洗浄成分:
洗浄力が強すぎるものや、反対に弱すぎて汚れを落としきれないものなど、頭皮トラブルを起こさせないシャンプー選びはとても大切です。おすすめは、アミノ酸系洗浄成分。頭皮に必要なうるおいを残しながら汚れだけを洗い流してくれます。

(2)粘度:
サラっとしている緩めがおすすめ。シャンプーが頭皮全体に行きわたり、頭皮も髪もしっかり洗うことができます。

(3)シリコーンの有無
ダメージヘアケアにはシリコーンは必須です。ボリュームアップさせたい方はノンシリコーンがおすすめです。なりたい仕上がりによって使い分けてみてくださいね。

上記ポイントを網羅し、頭皮と髪をやさしくしっかり洗い上げるラサーナのシャンプーはこちら

 

新たな発見。ワンポイントテクニック

事前にお届けした新商品、定番の人気商品を一緒にお試しいただきながら、使用感や香りの感想などの意見交換を行いました。また、公式ではご案内していないワンポイントテクニックを加えた使い方なども交えてご紹介しました。

ご紹介商品

■数量限定 新商品「海藻 ヘア エッセンス しっとり ラ・フランスの香り」
<ラ・フランスと花々の織りなす、上品な大人女性の香り>
 おうち美容に、心を解きほぐす癒やしの香りです。

■ラサーナ朝ケア人気No.1商品「海藻 シルキー ヘア スプレー
 くせ・うねりを素直に、毛先までつるつるサラサラな驚きの指通り髪に導きます。
プロモーション動画はこちら

■発売15年目の進化「ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー/トリートメント/ヘア マスク
 美しさは、髪に宿る。うるおいも、やさしさもWに。
2021年9月1日にリニューアル新発売したラサーナ人気のダメージヘアケアシリーズです。発売に先駆けて開催した新商品発表会の様子はこちらにてご紹介しております。

 

美髪に繋がる、日々のヘッドスパ

健康的な髪を育むためには、まずは土台となる頭皮ケアが重要です。毎日のシャンプー時に手軽にとり入れられるおすすめのヘッドマッサージ方法をご紹介しました。耳の後ろの太い血管部分から頭頂部に向かってマッサージを行う、「下から上へ」がポイントです。

ご参加者様からは、「ヘッドマッサージ気持ちよかったです。早速今晩のシャンプーから取り入れます」「アットホームな雰囲気で、リラックスできてよかったです」などの嬉しいお声をいただきました。ありがとうございました。

イベントの最後には、研究開発部在籍の毛髪診断士より、ヘアケアに関するお悩みなど、様々なご質問に回答させていただきました。
今後も皆さまに少しでも役立つ情報をお届けし、楽しんでいただけるようなイベントを企画したいと考えていますので、ぜひ今後のラサーナのイベント情報にご期待いただけますと幸いです。

Share:

  • facebook
  • twitter
  • line

Related Posts

閉じる Hello!  45th La Sana 2024  あなたと、あなたの大切なひと  La Sana 誕生45周年記念「きれいを贈ろう」 Hello!  45th La Sana 2024  あなたと、あなたの大切なひと  La Sana 誕生45周年記念「きれいを贈ろう」

Online Shopping