15周年を迎えリニューアル!新商品発表会レポート

From La Sana

2021.11.05

Share:

  • facebook
  • twitter
  • line

2021年9月1日、「海藻 海泥 シャンプー・海藻 海泥 トリートメント・海藻 海泥 ヘア マスク」がリニューアル新発売となりました。発売に先駆け、6月22日(緊急事態宣言解除後)に新商品発表会を開催。多くのメディア・マスコミ関係者にご来場いただいた発表会の様子をご紹介いたします。

新ブランドコンセプトを発表

はじめに、マーケティング部 部長 山上より、社員全員でつくり上げたラサーナブランドの新コンセプト「きれいの約束。これまでも、これからも。 」について発表いたしました。

ヤマサキは創業51年目を迎え、半世紀にわたり支えてくださっているみなさま、そして、これからヤマサキと出会ってくださるみなさま、すべての女性の髪や肌、心や体をすこやかに整え、いきいきと過ごしていただくための「きれいの約束」をしたい、という思いを込めています。

美しさは、髪に宿る

続いて、新商品のコンセプトと世界観を、マーケティング部 商品企画担当の新井より発表いたしました。

発売15年目という節目を迎えた「「ラサーナ 海藻 海泥 シリーズ」。「素髪に自信を持ちたい」「髪のダメージ補修をしたい」というニーズにお応えしてリニューアルいたしました。コンセプトは「美しさは、髪に宿る」、キーワードは「W(ダブル)」です。フランス・ブルターニュ産海藻のエキスを従来品の2倍量配合、従来品からの配合の海泥にホワイトクレイをプラスし、2種類のどろを配合しパワーアップしました。

パッケージデザインは、ラグジュアリーホテルに置かれているアメニティのような、洗練された高級感をイメージ。毎日使うものだからこそ、手にとるたびに気分が上がるようなデザインに。ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

ダメージのない美しい髪を目指して

次に、頭皮と髪をすこやかに導くためのこだわりの美髪理論を、開発担当者であり、毛髪診断士でもある研究開発部 井堰よりご紹介いたしました。

みなさんは、美髪と聞いてどのような髪の状態をイメージされますでしょうか?

一般的には、ダメージで傷んだ髪をトリートメントなどで補修した髪をイメージする方が多いかもしれません。ラサーナが目指す美髪とは、正しいヘアケアを続けることで、ダメージを最小限に抑えながら髪を育てることを意味しています。

新商品も、その美髪理論のもとにつくられています。

海藻 海泥 シャンプー

Wアミノ酸系洗浄成分・・・クリーミィな泡で、頭皮にやさしく、しっかり洗い上げます。

海藻 海泥 トリートメント

W広がり抑制機能・・・日常生活による髪の広がり抑制&ヘアスタイルキープ。頭皮、毛髪をうるおいで満たし、よりしっとりとした髪へ導きます。

海藻 海泥 ヘア マスク

Wコルケアコンプレックス・・・導入液発想の高浸透処方で美髪成分が毛髪内部にとどまって補修します。

 

発表終了後は、ご来場いただいたみなさまから展示していた新商品について多くのご質問をいただいたり、手に取って確かめていただいたり、盛況のうちに終了いたしました。

ぜひ、みなさんも新商品「海藻 海泥 シャンプー・海藻 海泥 トリートメント・海藻 海泥 ヘア マスク」を使ってみてくださいね。

 

プロモーション動画はこちら

Share:

  • facebook
  • twitter
  • line

Related Posts

Online Shopping